情報商材やマルチ関連のコメント・トラバはお断りいたします。

当ブログで最も稼げるポイントサイト!
モッピー | お金がたまるポイントサイト


人気ブログランキング


私の順位は?
→ 人気ブログランキング

2005年01月02日

稼げるブログ第2章〜コンテンツより大切なこと〜

稼げるブログ第2章は「コンテンツ作り以上に大切なこと」をテーマにします。

サイトやブログは、なによりコンテンツ、つまり内容が重要だと言われます。ですから、矛盾しているのではないか、と思われる方がいるかもしれません。

しかし、あるんです。コンテンツ以上に大切なことが・・・

答えは、管理人、つまり作り手の人柄です。人柄は、コンテンツの内容ににじみ出てきます。ですから、コンテンツと人柄は表裏一体かもしれません。

もう少し具体的に説明しますね。

ネットの世界はほとんどが匿名の世界です。訪問者が、見ず知らずの人のページから、商品を購入したり、個人情報を書き込んで登録したりといった行動を起こす動機はなんでしょうか?

ほたるがこのネット収入の世界に足を踏み入れたきっかけは、ふたつのサイトに影響されたためです。ひとつは「金持ち兄さんへの道」、もうひとつは「打倒!金持ち父さん」です。

もちろん、どちらのサイトもコンテンツはしっかりしているし、その説明も詳細かつ丁寧で、コンテンツの充実度は、星の数ほどあるアフィリエイト系や株式投資系のサイトのなかで群を抜いています。

しかし、それ以上に信頼感が抜群にあるんです。少なくとも、私には信じてもいいかなって思わせる何かがありました。

どうしてでしょうか。

まず、「金持ち兄さんへの道」は、日記に物凄い魅力があります。お父さんのつくった借金に翻弄され、悩む大学生の兄さんが、母親に親孝行(家を建ててあげること等々)したい、現状から脱出したいという一心から、一生懸命ネット収入のアップに励む足跡が綴られています。

その結果、年間1500万円以上の収入を生むサイトを作り上げるという、成功体験を目の当たりにすることができます。現在は、社員2人の会社を立ち上げて、新たなネット収入の道を模索されています。

とてもひたむきなんですね。とても真面目にネット収入を追いかけている。ですから、応援したくなります。兄さんのサイトから、受信メールサイトに登録しよう、ASPに登録しよう、という気持ちになるんです。

もうひとつの「打倒!金持ち父さん」の管理人おっさんは、ご存知の方も多いかもしれませんが、中国株と日本株をテーマにしたサイトを運営しています。

最近、更新頻度は決して多くはありませんが、それでも確実に毎日5000以上のアクセス数を獲得している巨大サイトです。

そのおっさんは、毎日、株の売り買いをするスタイルの投資家ではないこともありますが、全体的にゆとりを感じます。そのゆとりがネットで儲けたいという雰囲気を希薄にさせています。

ですから、おっさんの説明する証券会社や関係書籍の紹介はとても信頼感があって、訪問者に購買意欲を高める結果を生んでいます。

ほたるは、相当数、こうしたサイトを通じて、さまざまなサイト等に登録しています。ということは、儲けさせています。でも、こうした管理人さんだったら、儲けさせてあげたいと思うんですよ。

最初のテーマに話を戻します。

「儲けるブログづくりのためには、コンテンツ以上に大切なことがある。それは管理人の人柄」

この意味が分かっていただけたでしょうか?

次回、「儲けるブログ第3章」は、「管理人の人柄はバナー広告選びに反映する」です。それでは楽しみに待っててね!


お知らせです!

皆さんにおススメしていた「フルーツメール」ですが、昨年7月から始めて報酬額が7000円以上になりましたので、手始めに5000円の入金申請をいたしました。自分で育てた果実を摘み取るような、とてもいい気分です。皆さんもいかがですか。

紹介報酬が300円もいただけるフルーツメールは、ブログの管理人にとって欠かすことのできない小遣い稼ぎです。早い者勝ちのような感じもしますので、まだ登録されていない方は、こちらからどうぞ♪


クリックで当サイトを応援してくださいね!頑張りますから
posted by ほたる at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「金持ち」で検索したら、こちらに行き当たりました。大変参考になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
クリックしましたよ。

トラックバックさせていただきます。
Posted by 柏木陽志 at 2005年01月02日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1458922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Copyright(C)2004 hotaru All Rights Reserved.

このページの著作権は全てhotaruに帰属します。無断使用・無断転載・無断公開を一切禁止します。また、小遣い稼ぎは自己責任でお願いします。当ブログはリンクフリーです。