情報商材やマルチ関連のコメント・トラバはお断りいたします。

当ブログで最も稼げるポイントサイト!
モッピー | お金がたまるポイントサイト


人気ブログランキング


私の順位は?
→ 人気ブログランキング

2005年01月08日

稼げるブログ・第3章〜広告選び〜

稼げるブログ・第2章では、「儲けるブログづくりのためには、コンテンツ以上に大切なことがある。それは管理人の人柄」だと申し上げました。

他のブロガー様から賛同のコメント等をいただき、本当にありがとうございました。

第3章は「管理人の人柄はバナー広告選びに現れる」です。

しかし、訪問者が具体的に管理人の人柄を見分けるのはとても難しい作業です。逆に申し上げると、訪問者に管理人の人柄を分かってもらうのは、とても難しいということでもあります。

ただ、いろいろなブログをサーフィンしていると感じるものがありますよね。

そう。この管理人はバナー広告から商品を買わせ、お小遣いサイトに登録させることだけを求めているブログかどうか、という空気です。

良くありがちなのは、数行の短い商品説明のあと、バナー広告が貼ってあるだけの素っ気無い記事です。これで商品を買ってくれる訪問者は、相当、必要に駆られて、とにかく商品を手に入れようとした人でしょうね。

しかし、そうしたブログでは限界があります。

もっと具体的な説明をしますね。私のバナーから、パソコンを購入する方々がいます。

いくらの商品かっていうと、20万円以上の商品なんですよね。このくらい高価な商品だと、店頭で商品を手にしてからでないと購入しないのかなって思っていましたが、いまやパソコンをネットで購入するというのは珍しいことではなくなってきています。

その証左として、ネット販売しかやっていないデルが、いまや世界の販売市場で急伸しています。いまや、どのマシンも相当なレベルになってきていますから、消費者は価格に注目しているのかもしれません。

デルの商品を見て驚きます。相当なスペックでも、数年前では考えられないくらい低価格で販売しています。これは、販売店や販売員のコストがほとんどなく、消費者に還元している賜物です。

話を戻します。こうした高価な商品をどのサイトやブログで購入するか。おそらく消費者はお気に入りの管理人を選ぶと思います。

少なくとも、私はそうします。「この管理人さんだったら、儲けさせてあげたい」ってね。

その管理人さんの誠実さが実はバナー広告に現れているんです。

訪問者はネットの世界が玉石混交だということを承知しています。ですから、とても用心深い方が多いと思います。私もそうです。

なにか、胡散臭いものも跋扈しているんじゃいかっていう胸騒ぎのようなものですよね。

多いのが在宅ワークや内職ビジネスの類です。もちろん、健全な会社もあるとは思いますが、いきなり「数ヶ月で夫の収入を超えた」とか、「私は1000万円の借金を返して経済的自由を手にした」と言われても、ちょっとおかしいんじゃないの?っていうのが、普通の感覚です。

それから、交際・出会いサイトの紹介、アダルト系のバナー広告です。

これは、そのサイトやブログが、そうしたことをテーマにしているのなら、訪問者も、そうした目的の人たちでしょうから、分かるんですよ。

しかし、表向きは真面目な顔をしたブログの隅っこに、よく、そうしたバナーを見かけます。おそらく1クリックだけで5円とかもらえるので、ついつい貼りたくなるという気持ちは分からないでもありません。

ただ、長期的に見ると、おそらく、そのサイトやブログの管理人の性根が分かるというか、信頼性が損なわれるリスクもあります。

以前にも、お知らせしましたが、株式サイトの大御所「ど素人の株日記」の管理人なべさんが、すでに相互リンクしているサイトを一巡したら、アダルト・在宅・内職関係のバナーを貼ったサイトが多いのを知って、そのバナーを外すように呼びかけました。さもなくば、相互リンクは解消しますと。

すでに相互リンクしているサイトの管理人に、こうした呼びかけをするのはとても勇気のいることですが、私にはよく理解できました。

もちろん、バナーから登録したり、商品を購入した際のリスクは、購買者の自己責任です。だからといって、社会問題化している、または安全性が怪しげな内職・在宅などを勧めるのは、ちょっと無責任な感じがします。

これは健康食品にもいえます。口から入るものには、特に注意が必要です。とくに、ダイエット関係です。口に入る商品は管理人が自分で試してお勧めするくらいの誠実さは必要かなとも思います。

ということで、最初に申し上げた「管理人の人柄はバナー広告選びに現れる」ということの意味が分かっていただけたでしょうか?

それでは次回の稼げるブログ・第4章は、いよいよコンテンツのお話に入りたいと思います。題して「再び訪ねたくなるブログとは」です。それでは、またね〜

と思ったのですが、皆さんにポイントの貯まり方が早いゆえに、おススメしている「プライズ・プライズ」の獲得ポイントをご報告します。

先月25日にお伝えした獲得ポイントは
305.7ポイント(305円)でした。

およそ2週間後1月8日現在、
405円となりました。あと95円で入金が可能になります。

私がアンケートに答えたのは、まだ1回(100円)だけですから、もっと熱心な方は、もっと稼げるかもしれません。日曜日に早起きしてサイトを訪問したら、アンケートをゲットできるようです。

ご興味のある方はこちらから登録してくだいね!
いま、一押しのメール受信系の小遣い稼ぎです。
Prize-Prize
プライズ・プライズ
500円(500ポイント)から換金できます

商品案内のメール受信→一通につき1ポイント〜獲得
広告をクリックしてサイト閲覧→一回につき0.5ポイント〜獲得
毎週実施の週間市場調査への回答→一回100ポイント獲得
不定期実施の市場調査への回答→一回100〜1000ポイント獲得


クリックで当サイトを応援してくださいね!頑張りますから
posted by ほたる at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Copyright(C)2004 hotaru All Rights Reserved.

このページの著作権は全てhotaruに帰属します。無断使用・無断転載・無断公開を一切禁止します。また、小遣い稼ぎは自己責任でお願いします。当ブログはリンクフリーです。