情報商材やマルチ関連のコメント・トラバはお断りいたします。

当ブログで最も稼げるポイントサイト!
モッピー | お金がたまるポイントサイト


人気ブログランキング


私の順位は?
→ 人気ブログランキング

2005年01月16日

稼げるブログ・第6章 アクセスと売り上げの関係

前回は、アクセスアップの方法について述べました。

おさらいします。内容が伴わないのに、アクセスアップのために、トラバやコメントを飛ばすのは自殺行為です。

私もよくトラバされて訪問してみると、5行くらいの文章にバナー広告というブログが少なくありません。

また、タイトルが物凄いのに、訪問してみたら、3行だけの記事、そしてランキングへのクリック要請、というブログもありますよね。

これは、私のブログは内容が薄いわよって、広報しているようなものです。そういうブログには、二度とリピートしないでしょう。

かりにリピートしても、「買い物」はしません。

なぜなら、誠実さを感じないからです。(第2章「コンテンツより大切なこと」参照

ですから、内容希薄な記事を安易に飛ばす行為は、よ〜く考えたほうがいいですね。

まずは3ヶ月、検索エンジンなどへの登録はホームページ登録ドットコムなどアクセスアップツールにお任せして、とにかく内容の充実に専念すべきです。

内容がたっぷり詰まった記事をアップし続けると、Googleなど検索エンジンにも引っかかるようになってきます。

そうすれば、気づいたときにはリピーターが増え、ブログランキングの順位が上がり、そのランキングを見て、新たな訪問者が来てくれるという、好循環が生まれます。

しかも、運がよければ、Yahoo!Japanのカテゴリー登録のメールが届くかもしれません。

そこまできたら、毎月数万円の収入はゲットしたも同然です。

さて、稼げるブログ・第6章は「アクセスと売り上げの関係」です。

きょうは重要です。なぜかというと、小遣い稼ぎ系やアフィリエイト系のブログは、いくらアクセス数が増えても、稼げなければ、意味がありません。

稼ぐことが第一目標のブログにとって、アクセス数と売り上げの関係は押さえておきたい重要事項ですからね。

まずは、当ブログがスタートして、1週間後、私はこんなことを書いていました。ご紹介しますね。


このサイトをUPして、ちょうど1週間が経ちました。
この間、アクセスより内容充実に力を入れてきましたが、
正直なところ、やっぱりアクセス数は気になります。

アクセス数アップの秘訣は、大きく分けて3つ。

@アフィリエイト系など同じジャンルのブログやサイトとリンクし合って、訪問者のお流れを待つ。トラックバックやブログピープルなども、この一種です。

Aランキングサイトに登録して、アクセスアップを狙う

BYahoo!JapanやGoogleなどの検索で訪問者を待つ。その前提としてサイトを認知してもらわないと検索にヒットしません。

この一週間は訪問者のほとんどが@とAでした。誕生したばかりのブログなんて誰も存在すら分かるわけがありませんから、@とAが大半というのは当然といえば当然です。

ただ、アフィリエイト系のブログやサイトは訪問者が多いだけでは、そのサイトの本来の目的は達することはできません。

広告収入を得なければ、単なる管理人の自己満足で終わってしまいます。その訪問者の質について、どこかのブログで面白い分析をしていましたので、ご紹介しますね。(質というのは広告をクリックして管理人に収益をもたらすかどうかという意味での質です)

そのブログの管理人によりますと、リンクを経由してきた訪問者は「質がよろしくない」(広告収入をもたらさない)と言います。同業者や管理人が多いからでしょうか。

それでは、どういう訪問者がいいのでしょうか?

答えは「検索による訪問者」だったそうです。自分で検索して訪問してくるわけですから、そうとう能動的、積極的な訪問者といえます。

そいうことを思い出しながら、当ブログのアクセス解析をみていたら、きょう初めて「Yahoo!Japan」の検索経由の訪問者がありました。

しかし、驚いたのは、たったの1週間で検索にヒットするもんなんですねえ。ちょっと意外でした。



当ブログは、スタートして4ヶ月ほどになります。

正直言って、アクセス数と売り上げは、ほぼ比例関係にあります。アクセス数が増えたら、売り上げが増えるというのは当然といえば、当然です。

ただ、もう少し突っ込んだ言い方をしますと、アクセス数が少ないときでも、売り上げが多いときがあるといったほうが正確かもしれません。

どうしてでしょうか?

相互リンクをいろいろなブログにお願いしたり、トラバしたとき、一時的にアクセス数が増えます。しかし、そうしたルートで訪問してきた人たちは、「買い物」をするでしょうか?

答えは「期待薄」です。

そうした訪問者の多くは、アフィリエイト系のブログ管理人や目的意識がなくネットサーフィンしている人が多いようです。

それではどういう訪問者が「期待できる」のでしょうか?

そうですね。先ほどの記事にも書いていましたが、検索エンジンで検索して、飛んできた訪問者です。目的意識がありますからね。

とくに、最近はライブドアはポータルサイトのトップページにブログ専門の検索エンジンや窓口をつくるなど、ブログに対する世の中の認知度は急速に高まってきています。

ですから、同業者(アフィリエイト系の管理人)以外の訪問者が検索エンジンなどから、飛んでくる可能性はこれからますます高まるでしょう。

その意味では、今後は、ますます検索エンジンに引っかかるようなコンテンツの質・量の充実が重要になってきます。

それでは、みなさんがんばってくださいね!

クリックで当サイトを応援してくださいね!頑張ります



いま、私が一番期待しているメール受信系ですが、その中間報告をしますね。

まずは、Prize-Prize。昨年12月初めに始めて、およそ1ヶ月半。本日は640円です。すでに換金最低限の500円は軽く突破しています。(詳しくはこちら

プライズ・プライズ



次に、8日深夜に登録したばかりの500point.net。およそ1週間で110円。出足としては、、Prize-Prizeを上回っているかもしれません。(詳しくはこちら

4つのポイントと3世代のネットワークポイントでどんどん貯まるリードメール500point.net


最後に、リードメールの定番・フルーツメールです。8038円。やはり、素晴らしいリードメールです。(詳しくはこちら


フルーツメール


ご興味のある方は挑戦してみてくださいね!

アクセスアップはホームページ登録ドットコムに任せましょう!
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

posted by ほたる at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1599744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Copyright(C)2004 hotaru All Rights Reserved.

このページの著作権は全てhotaruに帰属します。無断使用・無断転載・無断公開を一切禁止します。また、小遣い稼ぎは自己責任でお願いします。当ブログはリンクフリーです。