情報商材やマルチ関連のコメント・トラバはお断りいたします。

当ブログで最も稼げるポイントサイト!
モッピー | お金がたまるポイントサイト


人気ブログランキング


私の順位は?
→ 人気ブログランキング

2005年02月06日

稼げるブログ第8章・最後に勝ち残るブログ

連載「稼げるブログ」も終盤に差し掛かってきました。

まずは、これまでのおさらいをしますね。

ここをクリック!

第1章では、ブログの書き方がテーマでした。簡単で分かりやすい文章で書くこと、そして収入実績を入れることが最低限必要とお話しました。

第2章では、コンテンツより重要なことがある、と強調しました。それは「作り手・管理人の人柄」。人柄はブログの内容にもにじみ出る、と申し上げました。

第3章は、広告選びがテーマでした。管理人の人柄がにじみ出るもの。それは広告選びです。

マルチまがいの情報商材やトラブルが予見される在宅ワークや出会い系、アダルト系を平気で掲載しているだけで、管理人が訪問者にどんな気持ちで接しているのか、深層心理が分かります。長期的にみて、そういうブログは信頼性を磨耗していきます。

第4章は、再訪問したくなるブログを研究しました。それは「ドキュメンタリーがあるブログ」でした。その管理人だけの体験。それは他人には貴重な情報です。

自分の体験にちょっとした気の利いた考えや感想を付けるだけで、コンテンツにはなります。あとは管理人の魅力で、どうリピーターを増やしていくか、ですね。

第5章は、誰もが気になるアクセスアップの方法です。検索エンジンなどへの登録は「ホームページ登録ドットコム」に任せて、浮いた時間をひたすらコンテンツ作りにあてる。遠回りなようで、これが一番の近道です。

コンテンツや日記の量が増えるに従って、気づいたときにはGoogleなど検索エンジンに引っかかるようになっています。

第6章は、アクセスと売り上げでした。同業者同士の相互リンクを伝ってくる訪問者が買い物や登録をするケースは少ない。期待できるのは、検索エンジンから来た訪問者であると申し上げました。

なぜなら、検索エンジンでキーワードを打ち込んでサイトを探して訪問する人たちは、最初から目的意識と買い物意欲を持って訪問してくる人たちですからね。

第7章は、毎月3万円稼ぐより、毎月5000円稼ぐことのほうが難しいと述べました。要するに、最初、5000円稼げるようになるまでが大変という意味です。私も、最初の4ヶ月は収入はゼロに等しいものでした。

ですから、サイトやブログで稼ぐには、「1に忍耐 2に忍耐 3、4がなくて 5に更新」が肝心だということです。

さあ、ここまで理解できましたでしょうか?

それでは、アフィリエイトなど副収入を目指す人たちにとって「ブログの可能性はどうなのよ」ってことを述べていきますね。楽しみにしてくださいね。

クリックで当サイトを応援してくださいね!頑張りますね
posted by ほたる at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1843393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Copyright(C)2004 hotaru All Rights Reserved.

このページの著作権は全てhotaruに帰属します。無断使用・無断転載・無断公開を一切禁止します。また、小遣い稼ぎは自己責任でお願いします。当ブログはリンクフリーです。