情報商材やマルチ関連のコメント・トラバはお断りいたします。

当ブログで最も稼げるポイントサイト!
モッピー | お金がたまるポイントサイト


人気ブログランキング


私の順位は?
→ 人気ブログランキング

2005年07月24日

楽天成功の秘密が分かった〜三木谷社長が語っています!

いまや楽天は1兆円を超える企業に成長しました。私のサイトやブログから楽天市場で買い物をされる方も少なくありません。しかも、数万円の買い物も見受けられます。

それほど、楽天は消費者から安心して買い物ができるブランドとして確立したということかもしれません。旧興銀の行員だった三木谷社長が、銀行を辞め、インターネットに足を踏み入れた理由。しかも、ネットショップという分野をどう見ていたのか?などなど、興味深いインタビューを見ました。

そのインタビューはテレビ番組ではありません。ネットで見れる無料放送局として、最近、急速に伸びているパソコンテレビ「GyaO」です。

このテレビ局は、ネットから名前や住所を打ち込むことなく登録できる無料放送局です。私も登録したのですが、必要なデータは郵便番号と生年月日、未婚・既婚、性別程度です。これを送信するだけで、すぐに見れてしまいますから、ちょっと既存のテレビ局は脅威ですね。

しかも、コンテンツも豊富です。映画、ドラマ、スポーツ、ニュース、ビジネス、ドキュメンタリー、そして、これが意外に視聴者獲得の起爆剤になるかなあって思ったのはグラビアアイドルまで幅広い番組を網羅しています。

今回、私が試聴した三木谷社長のインタビューは、聞き手がこれも快進撃を続けるUSENの宇野社長で、とても若い社長さんですが、質問の仕方が抑制的でなかなかいいですね。

その内容なんですが、少しだけ紹介すると、三木谷社長は興銀を辞めてネットショップに乗り出すといったとき、周りから「みんな同じことをやって失敗しているから、やめたほうがいい」と言われたそうです。

それでは、なぜ、楽天が成功したのか?その理由を三木谷社長が、なるほどって思うような説明をしています。三木谷社長が最終的に何を目指しているのか、はっきり答えています。ネットの世界に興味がある方は必見かもしれません。

↓登録は簡単かつ無料です↓



当ブログのランキング応援を宜しくお願いします

お金・懸賞ランキング

人気の日記

皆様の温かい応援をお願いします。ランキング!



本家サイトの開設1周年記念「賢明なる投資家ランキング」をスタートさせましたところ、早くも参加してくれるサイト様がいらっしゃっています。ありがとうございます。多くの管理人様の総力で賢明なるランキングサイトが成長するのを楽しみにしています♪


posted by ほたる at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Copyright(C)2004 hotaru All Rights Reserved.

このページの著作権は全てhotaruに帰属します。無断使用・無断転載・無断公開を一切禁止します。また、小遣い稼ぎは自己責任でお願いします。当ブログはリンクフリーです。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。